So-net無料ブログ作成
ラグビー ブログトップ
前の10件 | -

大先輩?! [ラグビー]

お疲れ様です。
昨日は日本戦でしたね!!
サモアに勝ちました(^ ^)
次のアメリカにも勝って3勝で終えてほしいです

頑張れJapan!!!

サモア戦は尊敬?する大先輩方と桜木町のスポーツバーで見ました

スポーツバーで観る前に野毛の串揚げ屋さんでご飯を食べました

image.jpeg
大先輩?です(*^^*)


お友達がお友達を呼び大人数に!!

image.jpeg

image.jpeg

ラグビーファンが増えましたね


そして今日はクラブチームの試合でした

膝を負傷してるので今回はリザーブスタート
外から見ると改めて勉強になりますね
膝の調子は最悪でしたが、、、、、後半より出させて頂きました。
スクラムを優位に組む事が出来てトライもできました(^^)


image.jpeg

次回は18日です。

試合後には懐かしい友達に会う事が出来ました

大学生時代に肩を手術した時に隣のベットで入院してた友達のお友達です(^ ^)
近いのか、、、遠いのか、、、

今日、挨拶来てくれて一気に近くなりました!笑
素敵な女性になっててびっくり(^.^)

ラグビーの繋がりは素敵です

明日から月曜日!お仕事頑張りましょう!!

とりあえず膝を早く治しまーす

となりのメタボ



太陽生命カップ [ラグビー]

お疲れ様です。
今日も洗濯日和ですね!!!
そして連休なのでお出かけ日和!

19日〜21日は太陽生命カップの引率をさせて頂きました。会場は茨城県水戸市です
とても綺麗なグランドでした。

image.jpeg
大きな渋滞にも巻き込まれずスムーズに着きました。

ついてまず頂いた差し入れを


image.jpeg

とても美味しかったです。

開会式の始まりです。


image.jpeg

無事に終わり練習をして宿舎に戻りました。

image.jpeg
夜ご飯です。
何となく菅平に似てる気がしました。笑

試合は
対北部九州に負け
対南部九州に勝ち
対東京選抜に負け

6位でした。まだまだ練習が必要です。

image.jpeg

近くの天然温泉にもみんなで行きました。

image.jpeg
最終日のキムチ鍋


image.jpeg
ご飯の数がおかしい。。。


image.jpeg



「権利と義務」
スタメンは試合に出る権利が与えられた
それと同時に体をはり、倒れるまで走りきる義務が生じる

image.jpeg

みなさんお疲れ様でした。


となりのメタボ




ラグビー観戦 [ラグビー]

こんばんは。
今日はキャノン対リコーの試合を見に行きました!!

キャノンにはスクールの後輩、リコーには大学の同期と後輩。
どっちも応援しました(^ ^)笑

image.jpeg

試合前には彩香にも会えて元気そうでなにより!!
3日?かな??見に行きます(^^)

試合は、、、、接戦でした!!

そして、、、リコーが勝ちました!
MOM(MVP)は長谷川元氣!大学の同期です!
チケットありがとうね(o^^o)

image.jpeg
すごくいいトライしました!!


キャノンの拓も綺麗なラインの深さとパスワーク!!さすがです!!!
勉強になりました^ ^

image.png


試合後は軽くご飯を食べました。


image.png
とっても似てるドラえもん!!!笑


10月からはクラブチームの秋シーズンが始まります。1試合1試合を大切に来シーズンに繋がるように頑張ります。是非、応援お願いします!!!!

image.png

明日から水戸なので、、、、寝ます!!

おやすみなさい(^○^)


となりのめたぼ


練習ときどきご飯 [ラグビー]

お疲れ様です。
昨日・今日と
中学生神奈川選抜メンバーの練習に参加させて頂きました。

シルバーウィーク中に行われる全国大会に出場します!勝つ事も大事ですが何か自信がつくようなプレーや発言・行動が出来たらと思います。
でもやっぱり、、、勝ちたいですね(^ ^)

高校生もお手伝いありがとうございます!!

image.jpg
重くないです!!!!!笑



昨日は、、、、
練習が終わり大好きなフレッシュネスバーガーを食べました

image.jpg

そして今日のお昼は、、、


image.jpg

ポムの樹のL(卵6個・ご飯6杯分)

もちろん完食です!!

途中諦めようと思いましたが、、、、、
メンタル強くなりました(^○^)笑


太陽生命カップ頑張りましょう!!!


今年の新しいパーカーが届きました


image.jpg

毎年ありがとうございます。
大切に着させて頂きます。


明日も1日頑張りましょう!

おやすみなさい。


となりのメタボ

こんにちは、赤ちゃん(^^) [ラグビー]

お疲れ様です!!!
今日は午前でラグビーを終わらせ、シャワーを浴び先輩?の赤ちゃんに会ってきました!

クラブチームでお世話になってる大先輩?です!!


image.jpg


早速、よだれかけを使ってくれました(o^^o)




image.jpg


めちゃくちゃかわいかったです(^○^)
仕草のひとつひとつに反応しちゃいます!!



image.jpg


ぎこちないですが、、、、
だっこさせて頂きました!!
5キロぐらいでしたが、、、、ものすごく手が震えました(・・;)


image.jpg

ちゃっかり夜ご飯も頂きました!!
ごちそうさまです!


明日の朝まで雨が残るみたいですね(°_°)
早く晴れてほしいです。

今日も1日お疲れ様でした!!



となりのメタボ

大阪遠征 [ラグビー]

こんにちは。
今日も暑いです!
洗濯&ラグビー日和(o^^o)

週末は追手門大学で行われましたガールズラグビーフェスティバルに参加させて頂きました!!

神奈川選抜として関西の荒波にもまれてきました!笑

やはり関西の中学生・高校生はスキルが高いです!!!

追手門大学女子ラグビー部監督の後藤さんともお話し出来てよかったです!
大切なのはBBQとポールカバーと教わりました(^O^)笑

試合内容は、、、良くもなく、、、悪過ぎでもなく、、、練習あるのみです!!!!!

image.jpg
(金津さんより写真頂きました)



みんな楽しそうですね!!!

「ラグビーは仲間作り」

大好きな言葉です(^^)


そして、、、関西と言えば、、、、


image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

完全に食い倒れです!!!


image.jpg

毎年参加させて頂く事を目標に日々の練習を頑張りたいと思います!!!

9割ラグビー・1割食い倒れの遠征でした!
まじめにラグビーしてます!笑

image.jpg

カエルの卵、、、、笑笑
ライチ味もオススメです!!



image.jpg

天むす弁当!!!


今日も(今月も)ダイエット頑張ります(^^)笑



野獣


トレーニング [ラグビー]

お久しぶりです!!
最近暑いですね(・・;)

みなさん体調大丈夫ですか???

自宅にトレーニングスペースを作りました。
広くないですが自重トレーニングは出来る広さです。

image.jpg


そして、、、、


この前、鎌倉の「峰本」に行きました。

image.jpg

蕎麦懐石のメニューが変わっていたので初めて単品料理を頼みました。

image.jpg

暑かったのでデザートはこれです!!


image.jpg

くずきり〜
暑い日にあいますね!!


そして、これは瀬谷?
のラーメンです!!

image.jpg

黒いのは海苔です。
美味しく頂きました。


今週末は大阪です!!!
関西のオススメお土産は何ですか??
やっぱり豚まん???


image.jpg

飛行機乗って旅行行きた〜い。


朝トレしてきまーす!!!


野獣






☆春口先生退職パーティー☆ [ラグビー]

4月11日にロイヤルパークにて
「春口先生退職パーティー」が開催されました。
今回は裏方として少しですがお手伝いさせて頂きました(・・;)


先生・奥様入場

image.jpg

櫻井さんの挨拶
(すべらないはなし(^^))

image.jpg


そして春口先生の最終講義

image.jpg

image.jpg

image.jpg

君を走れ熱唱!!!
とてもいい曲です(^。^)

image.jpg


各テーブルをまわり記念撮影


image.jpg

image.jpg

image.jpg

みらいちゃん・りんちゃん
(先生のお孫さんです)

image.jpg

全体集合写真

image.jpg

記念品の贈呈

image.jpg
image.jpg

ものすごく楽しい会でした!!
たくさんのOB、OG・先生ご友人・ラグビー関係者等300人弱の方々が集まってくれました。

南共済の蜂谷先生・高森先生・山崎先生も来てくれました(^.^)


写真は700枚以上あります。
希望者はご連絡下さい。

かけがえのない一生の恩師です。
ラグビーだけでなく人生の大大大先輩です。
これからも宜しくお願いいたします。

この会に出席できて本当に嬉しかったです(^。^)

現関東学院大学ラグビー部スタッフは誰一人来ませんでした。どんな理由があっても少し寂しいですね。大人として。


野獣




『賞』を頂きました [ラグビー]

お久しぶりです!!!

先日食べたビーフシチューです。
image.jpg
お肉が柔らかくて美味しかったです(^^)


ロイヤルホストのジャワカレーもオススメです。

image.jpg



そして、、、、、、、


タグラグビーで賞を頂きました(o^^o)
(水曜日の19時〜みなとみらい・4月より20時〜)
かなりレベルが高い中での受賞なのでとても嬉しく思います!!!!

image.jpg

中学生、高校生、大学生、社会人・全国制覇した人などいろいろな人が集まって楕円形を追いかけてます!!
たぐんちゅファミリーいつもありがとうございます(*^^*)

今年もノミネート出来るように頑張ります!!


そして、、、、、
鎌倉のお土産。
「まめや」知ってますか???
大好きです*\(^o^)/*

image.jpg

今週の選抜大会頑張ります☆

野獣

マニラ遠征&携帯復活 [ラグビー]

お久しぶりです。
日本に戻りました!!
フィリピンに行き「マニラ10人制大会」に出場してきました。
駐在の方々には本当にお世話になりました!
image.jpg


結果は準決勝敗退ですが、、、
ベスト4になれました!!!(^^)

そして、、、
フィリピン名物?のバロットを食べました。


(閲覧注意です)
image.jpg

これが何かはご想像下さい(^ ^)笑


そして、、、
カラマンシーも食べました!
日本でいうスダチに似てます。

image.jpg

1日目で携帯が壊れたので写真はあんまり取れませんでした(・・;)


日本のラグビーは「競技」
マニラのラグビーは「文化」

心に響きました!!!


今日、横浜モアーズでiPhoneをなおしました。ものすごく親切に対応して頂けました(^^)


来年は決勝に行けるように頑張ります^o^

ありがとうございました。


野獣




前の10件 | - ラグビー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。